出会うすべてを、たのしもうぜ!

うえだ、あいば、もりた、みやた

ジャニーズとわたし④大学3年生


さあさあ怒涛の大学3年生編です!!!


まず忘れてはならないことが。
2015/5/28に今や運命的存在であるD6のラインができます!!

説明しよう!
D6とは、北海道、山梨、横浜、愛知×3在住の同い年6人組のV6が大好きなDDジャニオタたちの集まりである。
それぞれがSNSや友達の紹介で出会い、その6人が芋づる式でラインでつながり、グループが作られました。


そしてここから現場履歴とともに1年を振り返る。

というか、2015年一発目の現場が6月なことにびっくり!
上半期はとりあえずスノボ行ったり彼氏と誕生日ディズニー()行ったり飲み会したりめちゃめちゃthe大学生な春休み過ごして、前期はバイトばっかりしてたな。 

・Mステでたまたま見た舞祭組の「やっちゃった!!」を見て、宮田俊哉のソロパートを初めて聴き、ひとめぼれする(声だけど。)先にキスマイにハマっていたD6のMたんの後押しもあり、ハマって3ヶ月後にはキスマイFCに入会。

・6/28 嵐のワクワク学校2015 in東京ドーム
安定のワクワク学校。この時で3回目かな?スタンド最後列で、めっちゃ急斜面だったの覚えてる(笑)初めて生でおじゃんぷを見ました。
そろそろグッズの仕様可愛くならない変わらないかな?

・7月末くらいに「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」を見始める
この番組がのちにわたしのジャニオタ人生を大きく変えることになるとは、まだ知るよしもなかった、、、(フラグ)
ここでうえぴのgapにやられる♡




ここから怒涛のシルバーウィーク。
5連休のうち東京の現場を4日入れる暴挙。だってたまたまスケジュールがハマっちゃったんだもん(´ >ω<`)

9/19~22の間は、D6愛知支部3人でD6横浜支部に滞在しました。お宿ありがとう!!!

・9/18,19 Kis‐My‐Ft2 CONCERT TOUR 2015
 "KIS-MY-WORLD" in東京ドーム
1日目は中学の友達と行って、やや見切れの一塁側実質6列目、2日目はD6の藤ヶ谷推しと天井席で入りました。


f:id:y_tu104:20160729230839j:image

初めてのキスマイコンで、一日目はスタトロもメンステもセンステも近くて楽しかったんだけど、二日目の天井席が楽しくなかった(小声)

嵐兄さん(主に櫻井翔くん)のライブ時「上のHO----!!!!!!!!」のありがたみを知る。

ファンに「天井席が神席」と言わしめるKAT-TUNパイセンのバックについてた君たちならもう少し頑張れるはずだ!!!!頑張れ!!

・9/20 V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- in横浜アリーナ
ジャニオタ人生初のアリーナツアーに参戦。そして初めてのぶいコン。D6愛知支部3人、横浜支部と4連でおそろいの服着て行った!

今までドームしか行ったことがなかったので、会場入ってせまっっっ!!って思った。

のも束の間。


自分の席がアリーナって事はわかってたんだけど、だんだん席を探してくうちに頭が混乱してくる。

席探してたらどんどんステージが近づいてくる!!え!?ただでさえアリーナのキャパ狭いけどこんなに近づいて大丈夫!?!?席まだ!?!?どこ!?!え、もうこのへんで充分だよ?!?!?と軽くパニック。

結局、メンステからセンステに伸びる花道の真横で、センステも障害なく間近で見れる、ジャニオタ人生史上ぶっちぎりで最高の神席でした。

そこで岡田から花束を投げられる。(???)

生でAirを初めて聴けたことでテンションがぶちあがってて、自担フォーカスでごうくんをロックオンしてて、気づいたら岡田が目の前にいた。おかだは、ごうくんばっかり見てんなよ!みたいなかおでわたしをみてた気がする。※このへんから記憶があいまい

ウワー、おかだだ。はーーかおが美しい。って思ってみてた。花束投げる演出とか知らなかったから、ただただ岡田を見てた。

そしたらおかだが、んっ、みたいな感じでわたしたちを見て、ほいって花束を投げてくれて、取り合い大戦争もなく平和にキャッチできた!(笑)
その後じわじわやばさがきて、みんなテンション爆上がり!
そしてそのあとわたしの大好きな曲GUILTYをごうくんが目の前で歌ってくれて大興奮した記憶。あとはもうあんまりおぼえてない(笑)

花束のくだりからずっと、おかだがちょいちょいこっちをみてくれてたらしいです。(安定の自担フォーカスによりあんまり気づいてなかったわたし)

この一件でD6のおかだ株がうなぎのぼりになったことはいうまでもない。 


f:id:y_tu104:20160729230809j:image


9/21は小山担のMたんのために4人でグローブ座に行き小山舞台「グレート・ネイチャー」の当日券に並ぶ。
ここでわたしはD6の山梨組であるTちゃんと初会い。はじめましてとは思えないゆるさ。
当日券も無事getできてMたんはグローブ座に消える。


・9/22 DREAM BOYS in帝国劇場
シルバーウィークの夜公演が当たって、D6藤ヶ谷推しのMたんと二階席の2列目で観劇。今までごうくんの外部舞台しか見たことなくて、ジャニーズ舞台は初めて。


f:id:y_tu104:20160729230823j:image

内容はツッコミどころ満載だったけど最後のSHOW Time で最高にテンションあがった!!
なぜならとしくんが耳かけ俊哉で登場したから!!
登場して耳かけ俊哉なの気づいてMたんと大興奮した!ww

あとキスマイの曲を3人でうたうから必然的にとしくんのソロパートが増えてうれしかったなぁ。彼はジャニーズで1,2を争うイケボだよ!!みんな気づいて!!!(当社比)

公演終わり、劇場周りの人だかりが出待ちだと知る。すげーーはりきって仕切るお姉さんがいて、びびる。これが出待ちか!!と学んだジャニオタ8年生の夏。


・10/18 V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- in朱鷺メッセ
地元から新潟直行のバスが取れなかったので、愛知組3人で10/17に東京にいってD6横浜支部にお泊まりからの上越新幹線に乗って新潟に行く。
10/17は図書館戦争見た。3回目。みんな図書戦好きすぎ(笑)からのV6コラボルーム。オタオタしすぎ(笑)

f:id:y_tu104:20160729230647j:image


もともと新潟に行く予定だったのがD6のうち4人で、わたしとMたんは応募してなかったんだけど、D6の北海道、山梨組に会えるということでチケットないけど6人で泊まろう!ってことになり、チケットを持たず出発したものの、うちらもライブ行きたくね?という話になって、急遽Twitterでチケットを探す。新幹線の中で人生初立ちんぼのためのカンペを作る。


f:id:y_tu104:20160729230659j:image

こんなにかわいくて気合入れた立ちんぼのカンペ見たことない!絶対これ持ってたら譲ってもらえる!っていう自信作完成♡


新潟駅について、D6北海道支部のNたんと初会い。感動の再会初会い。

D6が初めて同じ場所に全員そろった記念日!
初めて会った人とおそろいの服着てライブに行って同じホテルの部屋に泊まるというストーリー展開の早さ。


そして、現地にいます!と言っておいたのが功を奏したのか、奇跡的に譲っていただけることに。今考えても奇跡すぎる。

朱鷺メッセはスタンドがないから、外周の花道にメンバーが来ても絶対アリーナの方を向いてくれるのがすばらしかったです。
新潟で、おかだの花束のお礼をするためにうちわを作って、ちらっと見てくれた(ような気がする)。これを受けて、名古屋でリベンジを誓う!(笑)

新潟のホテルについて、10月生まれのMたんをホテルでお祝い!サプライズ!!泣かせてやったぞ!!ちょーーーーーたのしかった!
D6おそろいのパジャマ爆誕。


・10/22 V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- in日本ガイシホール 
新潟からほんとD6の人と何日会ってんねんというツッコミせざるを得ないほど会ってる。飽きないから不思議!

もともとガイシ2days行くはずだったけど20周年マジックで10/21が外れて1日だけに。けど外れてよかった。10/19に新潟から帰ってきて、1日あいてまたV6見るなんてキャパオーバーすぎた。(笑)
10/21に今まで買わなかったぶんのグッズを買って音漏れを少し聞いて、テンション上げていきました!

10/22の席はアリーナ1階の最後列だったけど、岡田花束ありがとううちわ4連、おそろコーデで目立ってただろうな~。


f:id:y_tu104:20160729233246j:image

こりゃ目立つわな。

最後の方におかだがスタトロできた時、おかだがきたら変に騒いだりせず、ひたすらうちわを持って敬礼をし続けるっていう計画を実行してたら、気づいて敬礼してくれました。うちらにやってくれたと信じてる。ありがとうオカダ。ありがとう堂上教官。

・10/29 Kis‐My‐Ft2 CONCERT TOUR 2015
 "KIS-MY-WORLD" inナゴヤドーム
謎のナゴヤドーム追加公演でとりあえず応募して、当選しかも花道横のアリーナでわりと良席だったけどとしくん全然通らなかった記憶。あんまり覚えてない(笑)

とにかくキスマイはもう少しアリーナも外周もトロッコを増やそう!?!?死ぬまでに500回はいうわ。ローラーで花道駆け上がられても速すぎて全然見えない。もう少しお手振り曲作ろう、な!?!?!?

・11/6 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
チケットは当たったけど天井席。けどまあ嵐は無線制御ペンラとか演出とか、翔やんの「上のHOーーーーー!!!」とかのおかげで天井席でもたのしかった。
バックにD6のTちゃんが担当しているTravisJapanの宮近がいて、1人で大興奮してた!!心の中でTちゃん!!連呼してた。

5人で1人ずつのリフターが上がるところで、相葉くんが一番近くに来てくれてうれしかったなぁ。(かつて相葉くんのソロが自席から遠すぎて泣いた経験のあるオタク)


1年最後のしめくくり、ジャニーズカウントダウン!奇跡的に当たって、人生初のジャニーズカウコンに参戦する。Mたんと。
今までテレビで見てるだけだったのにその場にいれるのがうれしすぎた。しかも嵐司会。
ホテルでV6の紅白を途中まで見届けて、いざ東京ドーム!

V6がVTRでJUMPか中継だったけど、キスマイ、WEST、KAT-TUNが見れてとても満足。
しかもサプライズで修二と彰復活してドームが揺れた。あの時がいちばん盛り上がった。


ジャニーズとともに年を越し、元日に帰宅。

怒涛の2015年はここまで!