出会うすべてを、たのしもうぜ!

うえだ、あいば、もりた、みやた

ジャニーズとわたし☆番外編

 
わたしにとってジャニーズってなんなんだろう??(哲学)
 
 
今日1日でざーーっと最近までの自分史を振り返ってみて、ちょっと整理されてきた気がする。
2015年が濃すぎるのでブログにするのは就活終わってからになるだろうな、楽しみにしてくれているみなさんごめんなさい。(笑)
 
 
 
わたしにとってジャニーズって、自分が11歳の時からずーーっとだいすきなひとたちで。
じゃあ自分にどういう影響を与えてくれていたんだろう?って考えると、
 
一番に出てくるのはやっぱり
 
なりたい自分や自分の生き方にヒントをくれた。
 
っていうことかな。
 
好きな人それぞれから学んだことを書こうと思います。
 

相葉雅紀(嵐)

あいばくんは、気づいたらすきになってて、なんの疑いもなくずーーーっと飽きずに見てきて、アイドルは虚像ってよく言われるけど、彼の笑顔は嘘がなくて純粋で、心から笑ってるように見えた。
人ってたのしそうなひと見てると自分も幸せになるよね。
あいばくん10年見てるけど、いつもかわいいキラキラの笑顔で、一瞬で人を癒せる人を私は知らない。
 
あいばくんの言葉で一番心に残ってるのが、
僕は、ファンが1人になったとしても、その1人のために笑っていようと思うんです。(ニュアンス)
っていうもの。
 
アイドルって人を楽しませる、幸せにするっていうのが使命な職業ではあるけれど、アイドル自身も人間だし、疲れることもある。
でもあいばくんは絶対に仕事の時、疲れる顔や嫌な顔をしないだけじゃなくて、常に笑顔でいるんです。
 
1人のためだとしてもその人のために笑っていようっていう、その徹底ぶりに心打たれたし、わたしもあいばくんみたいに常に笑顔でいようって心に決めた一言でした。
 

森田剛(V6)

ごうくんは、見ていると心をゆさぶってくれて、自分が今まで考えてこなかったような感情や考え方を気づかせて、考えさせてくれる人。
ごうくんを好きにならなかったら舞台っていうものに触れることのないまま人生終わってたんだろうなぁ。
"伝えたい何かがある"という強い気持ちを持って、身体一つでそれを表現する人の気迫やオーラを体感出来るのは、舞台しかないと思ってる。
 
ごうくんみたいになりたいっていうのは恐れ多くて言えないけど、ごうくんはいつも、この舞台が最後って思いながらやるって聞いたことがあって。
今やっているものが評価されなければ次はないシビアな世界で、それを受け入れて貪欲に全力で今を頑張るごうくんをすごく、尊敬します。
 
目の前の仕事を120%の力で取り組むって、とても難しいことだと思うけど、わたしもやるべきことをこういうふうに全部を全力でがんばりたい。
そして、次につなげられるように結果を出したいって思います。
 
 

上田竜也KAT-TUN

竜也くんはただただすべてが宇宙一タイプで理想の人。
まっすぐで誠実で不器用で嘘がなくて、そういう竜也くんを見ていると、自分もこうありたいと思う。あととにかくかおが宇宙一タイプ。付き合いたい。リア恋枠(小声)。
 
走るの嫌いなのにボクシングうまくなるために毎日10km走ったり、体育会TVでバスケ部に選ばれた時は3ヶ月で5000本シュート練習したり、ツアーのために毎日ピアノ4時間練習したり、本当に努力の人。
 
そして、メンバーやファンを背負っていて負けられなかったオールスター感謝祭での赤坂ミニマラソン優勝のために坂道ダッシュしてたぶん死ぬほど練習して、本当に優勝した上田くん。
 
KAT-TUNの中では仕事は少ないけれど、与えられた仕事にきちんと爪痕を残してる。
仕事を頑張る理由が、自分を見ることによって誰かの心に響いてほしいからって言うのを聞いて、シンプルだけどすごくアイドルらしい答えだなって思いました。
 
 
わたしも期待以上の結果を出すために、ひたすら努力し続けられる人間になりたいし、誰かの心をうごかせる仕事に就きたいって思います。
 
 

あと忘れちゃいけないのが

ジャニーズソング!!

 

自担が歌詞書いてるわけじゃないけど、やっぱり曲って心に刺さりますよね。大好きな人が歌ってるんだもん。きっと気持ち込めて歌ってくれてるって信じて、励みにしてました。

 

わたしの人生の節目の歌詞をご紹介します。まずは中学時代。

 

そう未完成で立ち止まった不安を はかなくも過ぎ去った時間を 
ありのままの自分を受け入れたら 
この誓いで未来を 切り開く様に この思いが届きますように 
今以上に 自分のこと 信じるよ

 

当時ずーーーーーーっと聴いてた。今でも聴くだけで泣きそうになるソング。
 
次に高校時代(大学受験)。
V6「スピリット」

 

君が択び君が歩んだその道を後悔するな
忘れないでどんな時でも大切なのはスピリット

 

スピリットは歌詞が全部大好きなので挙げきれません。すべての歌詞がわたしの背中を押してくれました。
 
 
そして現在、就活で励みになっている曲。
KAT-TUN「GREATEST JOURNEY」

ONE LIFE 「誰かのタメへ」と EVERYBODY きっと 生まれたから

STRIDER 昨日のミスだって... 笑って ほら 明日へ向かえ

グレジャニは聴くだけでうえぴがタコもってにこにこしてるあのMVがよみがえるので大好きです。10Ks!でも、セトリは基本ベスト盤からだったけど、それ以外で唯一歌ってくれた曲ですよね。正直これ歌ってくれた時がいちばんテンションあがったかもしれません。

 

嵐「Daylight」 

勝ち目なんてもう全くない状況 灯りの見えぬ道路 かすか光る非常灯 希望と信じ進む航路 方向示し続ける僕のノート

未来へ誓って過去が未来を照らしてく

嵐は担降りしたからCDは買わないって決めてたのに決めたその一発目のシングルでこんな名曲出されてしんでる。買ってないけど。やっぱり翔やんのラップだいすきだなあ。

 

ていうかもっといっぱいあるんだけどな!!!今書ききれないから今度おすすめしたいジャニーズ応援ソング10選みたいなの書きたい。みんなも書こう!?!?

 

 

自担でも歌詞でも、こうなりたいっていう自分をいつも示してくれて、自分に言い聞かせさせてくれて、応援してくれる。きっとジャニーズ好きじゃなかったら、今まで頑張ってきたことや乗り越えられたこと、本当に達成できてないと思う。それだけ自分の心の支えです。

 

だけど一方で、ジャニーズに依存したくないっていう気持ちもあって。

たとえば、テストやだなーって思ってて、元気出すためにジャニーズのDVDを見たとして、いい気分になって、目の前のやるべきことから逃げる手段としては使いたくないっていうことです。

どれだけ現場に行っても、DVDを見ても、彼らから元気をもらった分、やるべきことはきちんとやって、かつ結果を残せるようにしたいと思うんです。

それは、自担に恥じない生き方をしたいと思うから。

 

絶対そんなことあるわけないけど、いつもわたしは、この行動をしたら、あるいはしているところを見たら、竜也くんはどう思うかな、って考えます。曲がったことが大嫌いな竜也くんが見ても、おーすげえじゃんって言ってもらえる生き方をしたいって思っています。まあわたしの存在や行動を把握することなんて一生ないよ?してもらおうとも思ってないし、あり得ないけど。

 

わたしがやるべきことを全力で頑張れるのってこの考え方が大きいのかもしれないな。

竜也くんに萌えながらキャーキャー言ってる自分もたのしいし好きだけど、自担を見習って自分の人生をいっぱいがんばる自分はもっと好き。

 

 

なんかまとまらなくなってきたけど。

これからも、尊敬するだいすきなひとたちみたいに、わたしもがんばりたいです。

 

そしてジャニーズ好きなったおかげですてきな出会いもあって。一生の友達になれそうな人たちにも出会えました。それは2015年ver.で書こう。

 

とりあえず、人生に多大なる影響を与えてくれたジャニーズの皆さんありがとう!

だれかエゴサしてないかな!?この思いよ届け!!

 

明日はESで「自分の人生に影響を与えた人やそのエピソード」って欄にあいばくんのこと書いた企業の面接です!!がんばるよりも、たのしんで♡*1

 

 

 

 

*1:V6「バリバリBUDDY!」より