出会うすべてを、たのしもうぜ!

うえだ、あいば、もりた、みやた

ジャニーズとわたし①~中学時代

 
 
ただの自己満で、就活のために自己分析もう少しやろうかな~って思って今書いてます。
6/1解禁の面接たくさんあって、その準備もかねて。
文字に起こして整理してみようかな、と。
 
 
自己分析、といってもわたしの人生はほとんどジャニーズと共にあるのでジャニーズとの出会いから書こうと思います!昔過ぎて覚えてないとこやあいまいなとこもありますがそこもご了承ください。(笑)
 
 
では、振り返りスタート!
 
 
それまでTVを見る機会があまりなく、夜の9時には就寝していたわたし。
運命の出会いは、ある日突然やってきました。
 

多くの女子小学生がジャニーズに触れだしたあろう2005年

当時の女子小学生といえば、2005年はごくせんで、KAT-TUNの仁亀がめちゃめちゃ流行っていて、大人っぽいキャピキャピな友達に仁と亀どっち派?っていつも聞かれてた気がする。(どちらかというと聖派だった)
 
その頃の日記には、
ジャニーズには全く興味ナシ!って書いてありました。(2年後にもうひっくり返される)
 
 

2006年

嵐の「きっと大丈夫」がリリースされ、これまた仁亀を好きだったキャピキャピ系の友達が、このCDを学校に持ってきて、教室にあったラジカセで流してた。
 
仲良しメンバーでそれぞれメンバーごとに歌詞を割り振って歌ってたな~。
わたしは大野くんパート。その時は顔と名前が一致してなかったな。
 
教卓にラジカセ置いて、その周りで歌ってたら隣のクラスの子にうるさいって言われて、先生に呼び出された思い出(笑)
 
ジャニーズ関係ないけどその頃のわたしと友達よく先生に呼び出されてた。一応勉強の成績トップだったんだけどな。(特に悪いことはしてないけど呼び出しの理由聞きたかったら聞いてください)
 
ほんとにきっと大丈夫は聴きまくった記憶。iPodとかなかったけどどうやって聴いてたんだろう?
 
 
 

運命の2007年

 
キャピキャピ友達がこれまた

道明寺と花沢類どっち派!?

って聞いてきたもんだから、それまで見てなかった花男を途中から見始めた。
 
まーはまりましたね。2005年の花男もDVD借りてきて見まくったし、漫画も全部買ってもらった。人生初のCD購入も「Love so sweet」でした。
ジャケ写の金髪のお兄さん、相葉雅紀さんにひとめぼれ。理由はわからない。人を好きになるのに理由なんてないよね???

ちなみに断然道明寺派です。(迫真)

 
 
その後、中学受験して市外の中学に入学。
 
中学の時はとにかく水泳とアラシック*1やってました。
 
自己紹介の時からあいばくんがすきです。って言ってたからみーんなあいばくん好きなちっちゃい子*2って覚えてくれた。
あいばくんのメンバーカラーが緑だったから、緑のものばっかり選んでた。担降りした今でも緑のもの選んじゃうもんな~
それほど大切な色!*3
 
 
今思えばキャラ付けとしてすごくいいインパクト与えられたなって思います。
 
友達が1人もいない状態で入学したけど、嵐のおかげで潤くん担と仲良くなれたし、たくさん友達できた!
 
 

はじめてライブ参戦した2008年

中2の時、その潤くん担がネットを通じてチケットを譲ってもらい、6月1日にナゴヤドームで行われた嵐初の5大ドームツアー「Dream"A"live」に行きました。

天井席だったけど、普通に定価で譲ってもらったし、16時開演で14時くらいに会場着いたけどグッズも並ばずに買えたのはすごいおぼえてる。
まさか1年後あんなことになるとはな、、、
 
はじめての嵐ライブはもうあんまりおぼえてないけど、その時の日記(先生に毎日書いで出すやつ)に相葉くんめちゃめちゃかっこよかったって書いてありました(笑)
先生コメントに困ってたよ(笑)
 
 
その後国立競技場でライブしたんだよね。さすがに行けないし応募もしなかった。このへんからものすごい人気アイドルになってて遠い存在な感じしたなぁ。
 
 
あと一つだけ言わせて。
 
なんでドリアラだけDVDになってないの???
わたしのジャニオタ人生ここから始まったみたいなとこあるのになんで????
あいばくんがデザインしたいもむしみたいなやつめちゃめちゃめちゃめちゃかわいかったし、あれモチーフにしてライブ作ってたのになんで?????(盲目)
 
J-stormに履歴書送って、やりたいことに書けばよかった。締切すぎたけど。*4
 
リアラはほんとに名盤!なんかTimeとかが人気過ぎてあんまり日の目を浴びてない感じするけどいい曲沢山入ってるから是非聴いて欲しい!「My Answer」と「Do my best」がとにかくすき!!!
 
 
 

爆発的な嵐フィーバーが起きた2009年

嵐さん10周年で、国立競技場効果もあって急激にファンが増えてテレビの露出も増えたのがこの頃かなぁ。ドリアラおわってすぐFC入って、次は自分で応募したけど当たらなかった、、、
 
5×10はほんとに行きたかったな~、、
仕方なくグッズだけ買いに行こう!ってなって、グッズ販売開始時間にナゴヤドームいったらもうすごかった。
 
列がドームの最寄り駅の次の駅まで伸びてて、結局買えたのが14時。去年並ばずに買えたのになんで!?って、とにかく頭の中が???ってなってた。
 
会場限定グッズとか出しててすごい並んだんだよな~。その時から思ってるんだけど会場限定ってほんとにオタクにやさしくないよね、、、こればっかりはどうにかしてほしい!
 
 
ネガティブな事書くけど、中1の時にどんだけ嵐好きって言っても特に興味を示さなかった子が、クラス変わってから急に嵐好きになったらしくてわたしにグイグイ近寄ってきたのが嫌でしょうがなかった(笑) それも複数人(笑)
この時期あるあるですよね。はやく好きになった自分のが好き度大きいみたいに思ってたんだろうね!
 
 
 
中学時代はとにかく水泳をしてた。週4とかでスイミングに通って、帰って家で筋トレして、みたいな。
 
水泳って、自分の努力が自分に直接タイムとして返ってくるから本当にストイックにやってました。身長が低くて、どうしても背の高い子に勝つことはできなかったけど、できる限りの努力してたから、高1になって引退するときも悔いは残らなかったなぁ。完全燃焼。
 
 
スイミングのバスの中や大会の前には嵐の「僕が僕のすべて」をずーーーっと聴いてたなぁ。今でもすごく元気もらえる曲です。
 
 
本当に頭の中が水泳と嵐で出来てた(笑)
しあわせな中学時代だったな(笑)
 
 
とりあえず①はここまで!
 
つぎは高校時代のことを書きます!
長いな、、、、
 
 
 

*1:なんか今ではARASHIANSっていうみたいっすね。(鼻ホジ)

*2:生まれたときから背が小さくて、今でも147cm。中学入学当初は130cmくらいだった。

*3:今の自担がグリーンピースが大嫌いなので緑色も嫌いって聞いて最近ショック受けた

*4:リクナビに求人載ってた